2025年7月予言で津波が来る場所・原因は?たつき諒は過去にも予言的中させている?

2025年7月 予言 津波その他

2011年3月11日の大災害”東日本大震災”を予言していたとして『アンビリバボー』『やりすぎ都市伝説』でも紹介され、注目を集めている漫画『私が見た未来』

数々の予知夢を見てきた作者・たつき諒さんの新たな予言『2025年7月の大災難』が話題になっています!

2025年7月の予言である大災難は”津波”だそうですが、規模や津波が来る場所・原因は何なのでしょうか?

たつき諒さんの過去の予言(予知夢)も併せて調査しました。

ネタバレを含む内容となっているかもしれないので注意して下さい。

グレートリセット計画とはいつ?金融崩壊に備えて資産防衛!

スポンサーリンク

たつき諒の『私が見た未来』とは?

2025年7月 予言 津波引用:Twitter

『私が見た未来』は1999年に出版された単行本で、作者はたつき涼さんという女性です。

『私が見た未来』の表紙には「大災害は2011年3月」という予言が書かれていて、”東日本大震災”を予知していたといわれ注目を集めました。

2025年7月 予言 津波引用:Twitter

現在は絶版されていますが、2021年に『私が見た未来 完全版』として復刻しています。

復刻版で追加された予言こそ、『2025年7月の予言』なのです。

その他にもたつき涼さんが見た様々な予知夢が収録されていて、予言好きや都市伝説好きな人にはたまらない一冊となっています。


初版の『私が見た未来』は現在ではプレミア化しており、最低でも10万円前後が相場です。

しかし『私が見た未来 完全版』はまだ手頃な価格で購入できる為、完全版もプレミア化してしまう前に早めに購入しておく事をオススメします。

スポンサーリンク

たつき諒の過去の予言や予知夢は?

2025年7月 予言 津波引用:Twitter

たつき諒さんは過去に見た予知夢を全て『夢日記』に記録しています。

実際に予知夢の通りになった出来事には以下のようなものがありました。

  • QUEENのボーカル フレディ・マーキュリーの死
  • ダイアナ妃の死
  • 尾崎豊の死
  • 東日本大震災
  • 近所の公園で女性が殺害された事
  • 叔父の葬儀で田舎へ帰る事
  • 人質立てこもり事件で人質にとられた赤ちゃんの顔
  • 友人が失恋する事(振られる時のセリフや男性の顔まで)


ほとんどの出来事が、夢を見た日付と同じ日に起こっているのです。

具体的な夢の内容については、実際に『私が見た未来』を読んで頂いた方がわかりやすくて良いかと思います。

スポンサーリンク

2025年7月の予言で津波が来る場所・原因は?

2025年7月 予言 津波引用:Twitter

たつき諒さんは、2025年7月に「日本とフィリピンの中間あたりの海底が破裂し、太平洋周辺の国に巨大津波が襲いかかる」と予言しています。

”海底が破裂”する事については、それが海底火山の噴火や地震によるものか戦争や爆発物によるものなのかまでは言及していません。

フィリピン海付近には1965年にアメリカ軍が誤って投下した水素爆弾が今も沈んでいて、爆発すれば広島に投下された原爆の70倍もの威力だといわれています。

何らかの理由で、沈んでいた水爆が爆発する事によって巨大津波が発生するという可能性もあります。



巨大津波が来る場所について、たつき諒さんが夢の中で感じたのは”日本列島太平洋側の4分の1から3分の1が津波に飲み込まれる”というイメージです。

だとすれば九州の南半分や四国などをはじめ、とにかく太平洋側の海に面した県は津波に襲われる可能性が高いと考えた方が良いでしょう。

東京や大阪など人が多いところは特に被害が大きくなるかもしれません。

また、日本だけでなく台湾・フィリピン・インドネシア・マリアナ諸島なども津波に襲われるのではないかと予想されています。

スポンサーリンク

2025年7月の津波予言の被害・対策は?

2025年7月 予言 津波引用:Twitter

たつき諒さんが夢の中で感じた2025年7月の巨大津波は、南海トラフ地震の想定をはるかに超えるもので、東日本大震災の3倍はある巨大津波です。

東日本大震災では最大で16〜17m程度の津波が観測されていますが、その3倍となると最大で50m級の津波を想定しなければいけません。

津波が襲ってくる時刻までは明確に予言されていませんが、時間帯によって被害の大きさはかなり変わってくるでしょう。

たつき諒さんが津波の夢を見たのは7月5日の午前4時18分なので、もし本当に津波が襲ってくるなら日時は2025年7月5日午前4時18分である可能性があります。

2025年7月5日は土曜日なので動きやすい人が多いと思われますが、もし深夜や早朝の被災となれば甚大な被害が予想されます。

しかしたつき諒さんが夢で見た被災後のイメージは”人々がしっかり準備していたために多くの命は助かり、すぐに助け合い復興していける”という明るいものです。

あくまでも”事前の準備”が重要という事ですから、避難訓練や防災グッズの用意は怠らない方が良いでしょう。

できれば津波の被害を免れそうな場所に、事前に避難しておくというのが最善の対策かもしれません。

2025年7月の大災難は本当に起こる?

たつき諒さんの『2025年7月の予言』を信じるか信じないかは皆さん次第ですが、本当に起こる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

たつき諒さんは過去にも、様々な予知夢を見たという実績があります。

また、日本政府は2025年7月に太陽フレアの影響によって発生した強烈な磁気が、世界のあらゆるシステムや人々に何らかの影響を及ぼすとして警戒しています。

2025年太陽フレアの現象・対策・人体への影響は?7月予言と関係ある?

地震と電磁波は深く関係がある為、『2025年7月の予言』と何らかの因果関係がある可能性は捨てきれません。

また、”戦争”によって2025年7月の大災難が起こるのではないかという説もあるようです。。

2025年7月予言はポセイドンや隕石?大災難はどんな形でくるのか、、

いずれにせよ『2025年7月の予言』による津波が本当に起こってしまった時の為に、準備と警戒はしておくべきです。

都市伝説まとめサイトはこちら!

まとめ

私が見た未来 予言引用:Twitter

たつき諒さんの『2025年7月の予言』によれば津波は、日本とフィリピンの中間あたりの海底の破裂によって引き起こされます。

津波がくる場所については”日本列島太平洋側の4分の1から3分の1が津波に飲み込まれる”というイメージでした。

『2025年7月の予言』が当たるかどうかは誰にも分かりませんが、日頃から災害に備えた準備をしておく事が大切です。